• Kawabe Fumi

メーカーとコラボして最強の造作キッチンにしませんか?




おはようございます。


梅雨らしい天気になってきましたね。


でも、奥多摩は過ごしやすいです。


もうしばらく通うことになりそうですが山のマイナスイオンを堪能しておきたいと思います。



今、リフォームでキッチンを造作してるのですが、今回はクリ○ップの天板を使った造作キッチンをご紹介します。


メーカー品のいいとこ取りをしてしまいましたって方法です。(笑)



こちらのお客様、キッチンの交換で迷われてました。


見た目としてはぜひ私に作ってもらいたいという思いをもっていただいてたのですが、参考にするために見に行ったクリナップの展示場でいくつかの機能に心を惹かれ迷っていました。


そうなんです、私が作るキッチンは機能面ではメーカー品には劣ってしまうのです。


私が作るキッチンはお客様の使い勝手をトコトン追求したオーダーメイド。


見た目も木を基調にした存在感のあるつくり。


私の売りでもあるんですが、メーカーオリジナルの機能商品には残念ながらかないません。


水がきれいに流れて排水するシンクや吊戸の中の箱が自動で下に降りてきたり、収納ボックスが引き出しを開けると飛び出してきたりと気の利いた機能がたくさんあります。


そこで今回はそのおいしい部分をいただいてしまいました。


ステンレス製の天板、レンジフード、ガスコンロ等をクリ○ップから手配してもらいました。


クリ○ップは何度か設置した経験があるせいもありますが収まりよく造作することができました。


このやり方がどのメーカーでも対応してくれるのかわからないですが、味をしめたので今後も使っていこうかと考えてます。


メーカーの機能と私がつくるお客様の使い勝手にピッタリ合った

造作キッチン。


最強の組合せになると思います。





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示