• Kawabe Fumi

新生活、どんなイメージで始めたいですか?

おはようございます。


10日ほど休んでしまいました。


実はPCが故障してしまいついでにお休みをさせてもらいました。


現状をおさらいして。


皆様に有意義な発信をしていきたいと思います。



ネットでの様々な発信が最近ものすごい量。


10日ほどですが驚くほどのスピードで世の中は動いているなと感じました。


のほほんとしていてはいけないようです(苦笑)



昨日は息子が一人暮らしをはじめるので引っ越しの手伝い。


家電付きのアパートなので大きな出費はないのですが、それでも家財道具一式揃えるにはそれなりのコストが。。。


ニ○リはこういうときに便利ですね。


ここだけで全部揃う。


コロナにもかかわらずすごい人の数。


相反するような仕事をしてる私としてはいろいろ考えさせられるのですが、便利さを優先です(苦笑)



一通り買いそろえることができたのですが、最後残ったのがテーブルと収納棚にもなるカラーボックス。


それぞれ様々な種類の品揃えがあるもののこれっと言ったものがない。


本人のイメージに合ったものがなかったのです。


どちらかというとなんでもいい(あまりこだわりのない)タイプの男なのですが。


まずはあるものでできる生活を始めてくれということになってしまうので、この品揃えの中から選ぶことになってしまいます。


つまり既製品に合わせて生活のイメージを作り直すことになります。


テーブルなど存在感の強いアイテムなのでイメージがガラッと変わりますよね。



イメージを具現化する。


オリジナルでぴったりのものをつくることができれば良いですよね。



彼には暮らしながら少しずつ自分のスタイルを確立してもらえればと思っていますが、家具などについては改めてイメージとのギャップが生まれやすいんだなぁと思いました。


二○リも決して万能ではないんだなと思った買い出しです。


息子の生活も落ち着きイメージが確立してきたらテーブルを作ってあげるかとこっそり思っている父親大工です(笑)





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示