• Kawabe Fumi

豚汁とけんちん汁の違いを知りませんでした(苦笑)

今日も寒い一日でした。


先日からお話ししていた棚の施工が始まりました。


いつもお世話になっているデザインを生業にされてるお客様。


プロの目線を浴びながら満足していただけるか緊張します。


でも人生を楽しむことが得意な人なので話していても楽しいし、自然と楽しい雰囲気で仕事してます。


棚の構成も趣味のものを収納したいので遊び心で考えるのでワクワクして楽しい。


仕事はこうありたいモノです(笑)


家のリフォームのことを考えると、機能性であったり、使い勝手を重視してしまいますよね。


壊れてしまったりとか必要に駆られてなど望まれずにやることもあるでしょう。


それは当たり前のことなんですが、楽しむということを最初にもってくると相当ワクワクしてくると思います。




このお宅はまさにそれを体現されてるような家。



中に入っただけで楽しくなる家ってなかなかないですよ。



そういうアートなセンスがあるから出来るという人もいるかもしれません。



そうなのかもしれませんが、

家を住むための器と考えるか、楽しむための道具と考えるかで全然違いますよね。



そういうセンスは誰でも持てると思います。




お昼にいただいたけんちん汁について、豚汁との違いについて真剣に議論するのがとってもイイ時間をすごせたなぁと感じた私でした。




ちなみに豚汁は味噌で、けんちん汁は醤油で味付けするのが大きな違いみたいです。













閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示